大変ご無沙汰しております。こちらのブログも再開したいと思います。

こんにちは、kanatoです。

こちらのブログは長らく更新しておりませんでしたが、今年から心を入れ替えて、改めていろいろと書いていきたいと思います。

ただ、これまでこんな感じでしたので、最初は1週間に1回の更新を目標に頑張っていきたいと思います。

ちなみに今年はどんなことをしたいかということを、自身の趣味ポートフォリオの整理も兼ねて、ざっくり紹介してみたいと思います。

ただ、今考えているだけなので、すべてができるわけではないと思いますが・・・

今年やりたいこと(食べ物・飲み物系)

ワインを飲む。

いつも通り、ワインを飲みたいと思います。

昨年からは6本セットで買うことが多くなったので、じっくり味わいつつ、おいしければブログの読者さんに1本プレゼントなんてのもいいなと思っています。

また、ワインを飲んだらVIVINOというアプリでも記録をつけて言っていますので、まずはそれを継続して、特に美味しいものはブログ記事に・・・なんて考えています。

日本酒を飲む。

こちらは完全に素人の日本酒です。

現在、兵庫県在住なのですが、日本酒がすごく有名なので、これを機に少し勉強してみたいと思います。

特に最近はワイングラスで飲むのに適しているようなフルーティーな日本酒も多いそうなので、少し変わった方向からアプローチしてみたいと思います。

ウイスキーを飲む

実は私はスコッチウイスキーに投資をしています。

だから何だと言われれば、それまでなのですが、ウイスキーはそこそこ好きです。

気に入った銘柄があれば、ご紹介したいと思います。

カクテルを作る。

以前は毎日のように作っていたカクテルですが、いつの間にかずいぶんご無沙汰になってしまいました。

放置されたボトルたちは劣化していってしまいますので、この辺りで使ってやらないとかわいそうというもの。

ということで、カクテル作りを再開し、止まっていたカクテルリストも進めていきたいと思います。

燻製を作る

通常でもちょこちょことやっている自家製燻製です。

昨年末もいろいろとやらかしつつも作っていきました。基本酒のつまみですね。上手にできたらご報告したいと思います。

イノシシ肉とかおいしかったのですが、また手に入らないかな・・・

チーズを食べる

こちらも大変ご無沙汰になったチーズ。

一時期はワインのおともに3大ブルーチーズなどをお取り寄せして、サーブしたものですが、すっかりご無沙汰でした。できれば、もっとお勉強したいなぁ。

コーヒー・紅茶・日本茶を淹れる

色々なコーヒー豆をご紹介していましたが、それも止まってしまいました。

コーヒー自体は毎日淹れていますし、ご紹介していないものも結構ありますので、徐々にご紹介していければいいなと思っています。

また、最近紅茶でおいしい銘柄がありましたし、少し前は日本茶にはまっていた時期もあります。これらも併せてご紹介したいなぁ。

ラーメンを食べる

これもめっきり頻度が減ってしまいました。

以前大分にいた頃はそこそこ食べに行っていたように思いましたが、最近はめっきり減ってしまいましたので・・・

おいしいところはいろいろとあるとおもいますので、また食べに行ったらレビューしたいかな。

今年やりたいこと(そのほか)

クラウドファンディング

最近、ドハマりしているクラウドファンディングです。

色々な案件があって、私もお酒などに支援していたりします。興味深いものについては、こちらでも紹介したいと思います。

レザークラフト

こちらもだいぶご無沙汰です。新しいウォレットを作りたいと思い、型紙の入手、皮の裁断まではやったのですが、そこでストップです。

なんとも・・・

自作PC

先日、自作PCを作ってしまいました。

AMDのRyzen ThreadRipperを使って組んだのですが、無事にきちんと組みあがってくれて、電源が入った時は感動モノでした。

ですので、そのことにも少し触れていきたいと思います。今度はベアボーンで小型PCを組もうかなと考えていたりします。

本・コミック

最近はめっきり少なくなりましたが、コツコツと読みためて言っています。

面白いコミックや書籍もいくつかありますので、ご紹介できたらいいですね。それにしても最近は異世界転生物が多いですね。少し食あたり気味です。

ガジェット関係

昨年にスマホを5~6台購入してから、いろいろとガジェット関連に興味がわいてきました。

海外に目を向けると色々と興味深いものが出てきますね。

国内で探すのがバカみたいに思えてきます。この辺りを少しご紹介したいなぁと思います。

最後に

思いつくままに書いてみましたが、こんな感じでしょうか。正直なところ一人では賄いきれない気がしています・・・。

あと、全部を網羅しようと思うと雑多な感じのブログになってしまいますね。アルコール関係はブログを分離させようかな・・・なんて思ってしまいます。

管理が面倒になりそうですが・・・。

ということで、何かを書かないといけない感じで書いてみました。すでに雑多な投稿ですみません。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク